松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

2019年春に観たアニメの感想

 今さらだけど2019年7月頃までに見終わったアニメ(過去作品含む)の感想。何でいつもクール変わって1ヶ月くらい経たないと書けないんだろ。上からだいたい好きな順(面白い順とは限らない)。今期も忙しくて全然アニメ観られなかった。Cランク以下は大体1話切り。

Sランク 「自分の人生に影響を与えた!」

該当なし

Aランク 「このアニメ、最高に面白かった!」

  • 進撃の巨人  面白いっす。巨人の秘密もさることながら、エルヴィンとアルミンどっちを生かすか?とか、それぞれの背景とかも面白かった。

Bランク 「とても面白かった!」

  • 続・終物語
     いろいろなキャラの裏の面が面白かった。大人バージョンの真宵とか新鮮で良かった。撫子もすっかり別人にw。撫子はこれまでいろいろありすぎて、初期の超絶萌え〜♪な頃を思い出せない(血涙)。

  • どろろ
     百鬼丸の壮絶設定が掴みとしてナイスだった。最終話は尺的にちょっと慌ただしかった。もう1話欲しかった。公共のために個人を犠牲にして良いのか否か。人はどこを目指すべきか。

  • さらざんまい    今回も幾原監督のクセになる演出が素晴らしい。女性キャラ比率低くてホモ度高くてつらい…。綺麗なのも汚いのもつながり。

  • ワンパンマン
     いろいろ話を膨らませて引っ張るんだけど、結論はあまり変わらないというのはギャグかもしれないw。

Cランク 「普通に面白かった」

該当なし。

Dランク 「もっと頑張って欲しかった」

該当なし。

Eランク 「別に観なくても構わなかった」

該当なし。