松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年春に観たアニメの感想

2020年6月頃までに見終わったアニメ(過去作品含む)の感想。上からだいたい好きな順(面白い順とは限らない)。忙しくて3本しか観られなかった(内、1本は2クールで現在放送中)。 Sランク 「自分の人生に影響を与えた!」 該当なし Aランク 「このアニメ、…

Apple Silicon Mac、価格を抑えてくるかな?

メインマシンのMacBook Proがオブソリートになって次期macOS “Big Sur”にアップグレードできないから買い替えを考えなければいけないのにApple Silicon Mac (ARM Mac)移行期にぶつかってしまった問題。 WWDCとMacのArm移行と新macOSについての感想と個人的問…

GPD WIN 2をゲット!(3月に)

我慢できずにGPD WIN 2 (2019 version)を購入してしまった。買ったの3月なんだけどね。そのあと仕事が忙しくてあまり遊べてない…(泣。その頃すでにGPD WIN MAXの情報は出ていたんだけど、手のひらサイズ・ポケットサイズのUMPCが好きだったのと、所有してい…

WWDCとMacのArm移行と新macOSについての感想と個人的問題

速報:アップル、Macの独自チップ移行を正式発表。初のARM版Macは年内 #WWDC20 ついにMacのCPU変更が発表されたので、個人的に思うところを書く。とりあえず、Appleにとってリスク決して小さくはないよね。それでも未来に賭ける保守的にならないAppleに好感…