松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

2019年冬に観たアニメの感想

 今さらだけど2019年4月頃までに見終わったアニメ(過去作品含む)の感想。上からだいたい好きな順(面白い順とは限らない)。今期は忙しくて全然アニメ観られなかった。

Sランク 「自分の人生に影響を与えた!」

 該当なし

Aランク 「このアニメ、最高に面白かった!」

 該当なし。

Bランク 「とても面白かった!」

  • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
     映像良かった。テレサが「大いなる和」とか「縁」とか言うのはどうしても違和感あった。パツキンの高次元生命体だかなんだかが、急にとっても日本的な概念を持ち出すんだもん。大胆なSF設定をやたら持ち出す割に説明不足で、ご都合主義に見えてしまった。最後にテレサが現れる理由もよく分からなかった。伏線あった?根底にある考え方は割と好き。

  • 上野さんは不器用
     毎度毎度、上野さんの自爆っぷりが楽しい。

Cランク 「普通に面白かった」

Dランク 「もっと頑張って欲しかった」

 該当なし。

Eランク 「別に観なくても構わなかった」

 該当なし。