今さらだけど2019年1月頃までに見終わったアニメ(過去作品含む)の感想。上からだいたい好きな順(面白い順とは限らない)。
Sランク 「自分の人生に影響を与えた!」
該当なし
Aランク 「このアニメ、最高に面白かった!」
- ゾンビランドサガ
マジで面白かった。毎回爆笑した。リリィ回が最高!リリィの秘密に開いた口が塞がらなかったw。死因ひどすぎwww。
Bランク 「とても面白かった!」
- SSSS.GRIDMAN
映像良かった。女の子キャラも可愛い(片方病んでたけど)。ストーリーも毎回、次が気になる展開。
Cランク 「普通に面白かった」
色づく世界の明日から
目が離れてるのが気になった…。まあまあ感動した。進撃の巨人 Season 3 (Part 1)
ストーリーがどんどん展開して行って、安定の面白さ。RELEASE THE SPYCE
僕の場合、よく萌えに惹かれて観始めて、話がつまらなかったり独りよがりすぎて挫折する作品が多い。この作品は基本的に萌えが主眼のアニメなんだろうけど、その割に話も面白かった。やけにハードだし。宇宙戦艦ティラミスII
バカバカしくて面白い。
Dランク 「もっと頑張って欲しかった」
INGRESS THE ANIMATION
ダークXMって公式設定だったのか。知らなかった。Ingressエージェントとしては残念だが、イマイチだった。僕の嫌いな設定の開陳で話が進むパターンが多かったのと、自分がプレイしてるIngressとは違う内容で話が進んでる感じだったので。もっとガッツリ陣取り合戦やポータルの奪い合いで物語を作って欲しかった。国境をまたぐ巨大なコントロールフィールドをエージェントが協力して作ったり、邪魔リンクでの攻防とかを物語として観たかった。最後にスーパーノヴァで勝つ展開は悪くないけど、両陣営のエージェントが協力するまでの積み上げも欲しかった。ツルネ ―風舞高校弓道部―
京アニなので観た(『Free!』はヤローの裸がイヤで観なかった)。現実の男同士ではあんなにイチャイチャしないと思うが、女性の描く男の子ってことか(ややBL風味?)。スポーツものとしては、可もなく不可もなく。女子部員が空気。東京喰種:re 第2期
過去シリーズ忘れてて、もうついて行けなかった。サブキャラにもイチイチ過去話付いてくるのが、ただのパターンに見えてきてしまった。てか、グールが人肉を食わないと生きていけない設定が都合よく無くなってるように見えたのは気のせい?BANANA FISH
BLは苦手(なぜ観たし)。ストーリーは面白いかもしれないが、BLが気になって楽しめなかったw。アッシュがなかなかのチートっぷり。
Eランク 「別に観なくても構わなかった」
該当なし。