松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT ー 今日増設したPCパーツ

 少し前からWindowsのデスクトップPCからNASiPhoneなどにファイルをアップロードできないという現象に悩まされた。Webのブラウズやファイルのダウンロードはできるのに。

 Windowsのバックアップを書き戻してもダメ。デュアルブートにしているUbuntuでも同様の問題が起きていること、USB-LANアダプタを使うと問題が起こらないことから、オンボードのLANポートが壊れかけていると判断。ちょっとお高いけど、余計なトラブルで時間を取られるのも嫌だったので、安定の定番LANカード、『Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT』を、先週、某ヨドバシで会社帰りに購入。週末に時間がなくて、今日増設した。WindowsでもUbuntuでも、ドライバを入れなくても、サクっと動いた。


インテル Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT

インテル Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT