松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

最近、Nexus Sの動作が重い

 Nexus Sの動作が重くなったような…。一時期使ってなかったから勘違いかもしれないけど、Android 4.1.x Jelly Beanにアップグレードしたせいかなぁ。指でのスクロールで、スクロールする分量が感覚と大幅にズレたり、指で弾いたのと逆向きに動いてみたり…。アプリによっても症状の出方が違ってる。昔はもっと滑らかだった気がするのだが。Androidをいじくるスキルが無いので、何をどう弄ったら改善するかも見当がつかない。バックグラウンドプロセスが多すぎるのか?「アプリの管理」メニューで起動中のアプリを確認しても、たいして動いてなかったりするのだが。