松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Raspberry Piを買い直して動作確認


 昔買ったRaspberry Piが壊れてしまったので、LIVAを購入した時に、一緒にModel Bを買い直した(ついでにケースも)。また積みガジェットにならなきゃいいけど(苦笑)。前のはRAMが256MBだったので、現行の512MBに増えて嬉しい。

左が以前のパッケージ、右が今の。奥がケース。

ケースに入れた。

動作確認のためにこちらのブログを参考にさせていただいて、NOOBS経由でRaspbianをインストールした。NOOBS便利だー。プリインストールされているWebブラウザMidoriでイマドキのサイトにアクセスするとかなり重い。デスクトップ用途にはやっぱ無理があるな。