松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

WWDC2013で色々発表された、これは楽しみ。

 ついにiOS 7やOS Xの次期バージョンが発表になった。個人的にはiOS 7の新しい「フラットデザイン」が思ったよりさわやかな感じで気に入った。フラットデザインって、シンプル過ぎて説明不足になる気がするので、その辺は実際に使ってみるまではちょっと心配。あと、あの「奥行き」デザインが素敵。早く実機で見てみたい。

 iOSマルチタスクがどのように実装されているかも楽しみ。UIだけじゃなくて、如何にAppleがバッテリへの影響を押さえ込んだかを見てみたい。

 OS Xの足回りの改良も気になる。

 AirMac Extremeの買い替えを考えていたので、ExtremeとTime Capsuleのアップデートは嬉しい。そして、あの縦長の不思議な筐体の中に入っているHDDが、2.5インチなのか3.5インチなのか気になる。2TB/3TBというラインナップから、3.5インチを斜めに入れてるんじゃないかと予想。1TBの2.5インチHDDを2個入れたり、3個入れたりとかするかなぁ…?