松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Paragon NTFS for Mac OS X

 Paragon NTFS for Mac OS Xが不安定なのってウチだけ?さっきも、Finder上でNTFSのHDDにファイルを別のフォルダに移動しようとしたら、移動先に同じ名前のファイルなんか無いのに「既にファイルが存在する」とかなんとか怒られて、ターミナルからコマンドラインでmvしたら、やっぱり「File exists」って怒られて、もう一回やったら今度は移動元のファイルが存在しないとか言われて、確認したら本当に消えていた。仕方が無いのでそのHDDをWindows PCに繋いでディスクチェックしたら、消えたファイルはファイルシステムのインデックスから切り離されていたとのレポート。修復して復活したけど、酷いなぁ。ただ、ググってもこういうファイルが消失するような問題って出てこないんだよなぁ。やっぱウチだけ?