松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Macのネットワークが微妙に調子悪い

 MacBook Pro Retinaのネットワークが微妙に調子悪い。相性問題的な雰囲気。自分は『あにみた!』のサービスをtwitterアカウントを使って利用しているんだけど、Macのブラウザでログインできない。最近まで、SafariChromeFirefox全滅韃靼だったんだけど、昨日、ファイアウォール全オフにするなどして試行錯誤してたらFirefoxだけログイン成功した。また、LibreOfficeの公式サイトのダウンロードができない。ダウンロードをクリックすると、一旦寄付を求めるページに移行して、そこからダウンロードが始まるんだけど、最近まで全ブラウザでうまく行かなかった。昨日、ファイアウォール全オフにしたりして弄ってたら、またFirefoxだけ成功した。う〜む。Mac OS X純正のファイアウォールとIntegoの「インターネットセキュリティバリア」にバンドルされたNetBarrierと二重にプロテクトしてるけど、これって悪さしたりしないのかな。