松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

大江麻理子アナの新しいお仕事

今週のお題「新生活」


 『モヤさま』や『アド街』を卒業してNYに赴任したテレ東の大江アナの新天地での仕事ぶりを観るべく、『Newsモーニングサテライト』を録画して観た。


 1日目の大江アナは、すごい明るくてはりきって見えた。しっかりと経済ニュースしてるんだけど、取材先でのしっかりとしつつも明るい様子を見ていると、つい『モヤさま』を思い出してしまい、お硬い経済ニュースに微妙にバラエティテイストが混ざった感じで、良い意味で不思議で楽しい感じだった。取材先の“レゴブロック投資家”のお宅(?)で小惑星探査機「はやぶさ」のレゴブロックを見つけて、宇宙大好きな大江アナが大騒ぎしたら1セット貰ってしまった、とか言ってて笑ったw。『モヤさま』で鍛えたイベント発生能力だろうかw。アメリカ人相手でも好感度高いんだな。スタジオでニュースを読んだり、取材に行ったりと、フル回転で大活躍してて凄いと思った。アメリカ人相手に英会話してるのを観ると、すごいと思うと同時に、自分が過去に外国人相手に英会話で苦労した思い出が吹き出してきて、妙に緊張してしまったw。


 ところが、2日目の大江アナは、何だか表情が暗かった。目の辺りに泣きそうな印象を感じた。声のトーンは暗くならずにしっかりしてたのは、さすがアナウンサーとは思ったけど…。職場が変わり、仕事が変わり、住む場所が変わり、とストレスももの凄いと思うので、正直ちょっと心配だ。ただの僕の勘違いだと良いんだけど。心配なので、これは3日目も観なくては!


頑張れ!僕らの大江アナ!!


最初の1週間くらいは三村さんも観てるぞw。(ってモヤさまで言ってた)