松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

iPhoneとiPadをiOS 6.1にアップデート

 今更だけど、iOS 6.1が出てる。

 というわけで(?)、昨日、iOSの地図問題のために控えていたiPhoneiOS 6.xへのアップデートを、iPhone版「Google Maps」がリリースされたのもあって、やっと行った。iPhone 5の購入も考えていて、iPhone 4iOS 5.xのままの方が中古での買い取り価格が高いって話もあるので迷ったけど、何となく気分でアップデートした。
 地図が劣化したこと以外は、特に重くなったりもせず問題なく動作、と思ったら、フル充電して寝て、朝起きたらバッテリが空になっててビックリ。慌てて充電して再起動して出勤。とりあえず、今日1日はバッテリの減りが早いと感じることはなかった。もうしばらく様子を見る。長年iPhoneを使ってきて、今までにも極稀にバッテリが急速に減る現象があったので、iOS 6固有かどうか不明。
 iOS 6になったことによってiPhoneで愛用しているTo DoリストアプリiOS版ClearMac版CleariCloud経由で連携できるようになったのが嬉しい。