松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Fate/Zero原作を読みたい

今週のお題「今、読みたい本」
 大抵の「今週のお題」がなかなか自分の守備範囲に引っかからないのだが(先日の「アニメ映画」は気がついたら期間が終わってた orz)、今回は少し書けそうなので書いてみる。
 今、読みたい本は『Fate/Zero 第四次聖杯戦争秘話』。アニメのFate/Zeroがとても面白かったけど(BD-Box買っちゃうくらい)、説明不足もしくは敢えて説明しなかった部分も多々あった気がするので、原作の小説を読みたい。Wikipediaやその他ネット情報をあんまりネタバレ食らわない程度にさらっと眺めた限りでも、相当設定の奥が深そう。ただ、残念ながら今は読んでる時間がない…。orz

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)