松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

7インチタブレット…う〜ん

先日、某家電量販店にてNexus 7を触ってみた。デモ機に若干の順番待ちが発生してたので短時間しかさわれなかったが、サクサクヌルヌルで触り心地は良かった。ただ、思ってた以上に7インチというサイズが中途半端に思えた。iPadの10インチ弱に慣れているせいか、タブレットとしてはかなり狭く感じた。手に持ってみると、ちょっと邪魔臭い感じの微妙な違和感。もっと薄く軽ければあるいはしっくり来るのかもしれないが、画面大きめのスマートフォンでも良いような気がする。自分のようにRetinaiPhoneiPadを持っていると、あまり7インチが入る余地はないかなぁと思う。まあ、あの安さはとコストパフォーマンスは魅力なので、とりあえずのAndroid入門機としてはオススメ。スマフォか10インチくらいのタブレットのどちらかを持っているなら、もっと両者のサイズの差が大きくなるようにした方が良さげ(ガジェット大好き人間は除く)。

ああ、早くNaxus Sのrootを取って、もっと活用できるようにしなきゃ。

[asin:B008J6VYUC:detail]