松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

機動戦士ガンダムUC Vol.5 ー 今日観たアニメBlu-ray

機動戦士ガンダムUC 第5巻
 結構前に買ったんだけど、今頃になってやっと観た。重厚な宇宙世紀の世界観と最新のアニメ技術で描かれるモビルスーツの戦闘シーンが気持ちいい。ストーリー的にもあまり奇をてらわず、ファーストガンダムファンに気持ちのいい作品(まあ、自分はあまりちゃんとしたファンではないのだが)。ただ、リリースの間隔が長いので、観賞する頃には前回までの細かい話は忘れてたりする。orz
 今回は割と気持ちのいい王道展開だったな。リディが男の嫉妬に狂った挙げ句にバンシィに目をつけるのが不気味w。ピンチにフル・フロンタルが駆けつけたのはやっぱベルトーチカの根回し?ネェル・アーガマってこの件で、連邦内でどういう立場になるんだろう。やっぱ反逆扱い?戦闘シーンや宇宙でのシーンはやっぱカッコ良かった。サイコフレームの光、ガランシェール隊の船を引き上げるとか万能過ぎるwww。さすが、逆シャアアクシズを押し出しただけのことはあるなw。