松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

iPad Pro 10.5インチ購入

 iPad Pro 10.5インチがやっと届いた。

購入したのは、

  • iPad Pro 10.5インチWi-Fi スペースグレイ

  • Smart Cover(ミッドナイトブルー)

  • Apple Pencil

Smart Keyboardも気になるけど、それほど外でガシガシとタイピングしないし、家に古いApple Magic Keyboardあるから必要性低いと思うので見送り。総重量を増やしたくないのでSmart Coverで良いか、と。いざとなったらサードパーティのモバイルキーボードでも良いし。

 液晶保護シートも本体ケースも無しで裸で使ってる。 液晶保護シートはせっかくのiPad Proディスプレイの低反射コーティングが無駄になるかと思って。Apple Pencilを保護シート無しで使うのはちょっと怖いけど、きっとAppleも、Apple Pencilでそう簡単に傷がつかないように設計してるはずさ!信じてる!(すぐに心が折れて保護シート貼る予感)

 ファーストロット避けで発売から少し時間をおいて、(ポイント欲しさに)家電量販店で注文したら、そこからさらに5週間待つ羽目になった。

 先週から使ってるけど、第3世代iPad(初Retina)からの乗り換えなので、メチャクチャ速い!メチャクチャ軽い!快適だわ。古いiPadでは使えなかったTouch IDやSplitViewもやっと使えるようになったし。良い相棒になりそう。