松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

MacでFileVault 2運用時のゲストアカウント

 MacでFileVault 2運用時にゲストアカウントってドライブのどこにアクセスしてるの?

 先日、ジーニアスバーにMacBook Proを修理に出す時に、ジーニアスに動作確認用にユーザーアカウントのパスワードを尋ねられ、その時、Macにゲストアカウントがあることを思い出した。動作確認はそのゲストアカウントを使ってもらうことになった。その後、ふと、「FileVault 2で運用しているMacのゲストアカウントってドライブのどこにアクセスしてるの?」という疑問が湧いた。以下の記事によると、Recovery HDっぽいことが書かれてる。FileVault使用時のゲストアカウントはSafariくらいしか使えないから、ディスクスペースはあまり必要ないのかな?