松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Apple WatchとiPhone 6発表!

 Apple WatchiPhone 6iPhone 6 Plusが発表された!

 朝の4時に起きて、出社前にジムで汗を流すTim Cookらしい製品。デザインは画像で見ると微妙だったけど、動画で観たら悪くない気がしてきたw。伝統的な時計のデザイン文化とスマホのようなデジタル製品の融合における適度な落としどころって感じがする。と同時に、Appleが、新しいデザインの文脈によって、ユーザーに時計の文化を忘れさせようとしているような気分にもなる(という素人の感想)。

 「iWatch」でなく「Apple Watch」なのは「Apple TV」のように、まだ「ホビー」段階だからだったりして?と思ったけど、Swatchの持つ商標「iSwatch」と似てるから

 どうもAppleApple Watchの用途としてはフィットネス推しで売るようだけど、フィットネスにはあまり興味がないからなぁ(汗)。ま、こーゆーのに釣られてでも運動するのはいいことだろうけどw。でも、とりあえず第1世代は様子見。

 もう、情報漏れ過ぎです。事前の噂通りで驚きは無かった。頑張って薄くしたようだけど、むしろ、もっとバッテリ容量を増やして欲しかった。まあ、6sまでは買う予定ないけどw。