松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

iCloudがクラックされた!?

 Apple信者としては超ショッキングなニュースが。

原因が気になる。個人のパスワード漏洩にしては特定の範囲で人数が多過ぎる気がする。iCloud側がクラックされたのだろうか。Appleは「転送中とサーバ上ではしっかりと暗号化してる」と謳ってはいるが…。

気になるのは最近のGatekeeperの仕様変更に関連した噂。

【匿名さん】:少し前にDeveloper PortalからGatekeeperに使用されていた鍵が盗まれたからです。他にも多くモノ(サービス)にに関する鍵が盗まれた。

ここで私が警告したのはiCloudのことです。この記事のハッキングはその鍵を知っているからこそ出来た。

やっちゃったか(やられちゃったか)Apple!?そして、本当ならAppleの対応の是非が問題になるかも。