松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

店頭でiPhone 5sと5cを手に取ってみた。

 ちょっと前に、某家電量販店店頭でiPhone 5cを手に取ってみた。よくできてるけど、いまいちパンチ力に欠ける気がした。昔のCRT iMacはカラフルな上に半透明だったし、iPod miniはカラフルな上にメタリックで高級感があったけど、5cはそういうの無くて、何かフツーなんだよね。他のデザインがよくできた部類のスマートフォンと変わらない感じ。ポリカーボネート筐体に継ぎ目が無いのはさすがだけど。
 iPhone 5sはさすがによく出来てた。シャンパンゴールド素敵だったけど、シルバーもなかなか。むしろ白いプラスチックの部分との親和性はシルバーの方が高いかな?スペースグレイが他の色に比べて思ったほど見劣りしてなかったのが意外。予想では、「ゴールド>シルバー>>>スペースグレイ」だったけど、実際手に取ってみた感想は、「ゴールド≒シルバー>スペースグレイ」だった。