松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

魔窟をどうにかしないと…。今年中にやっておきたいこと — 今週のお題

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

多分、今年中に終わらない。

  • 魔窟(部屋)の掃除:物欲過多なので、すぐにモノが増える。不要品をガンガン捨てるべきなんだろうけど、モノが多いとそれだけ要・不要判定にも時間がかかるし、基本的に優柔不断。「MOTTAINAI」って囁くのよ私のゴーストが(別名:もったいないオバケ)。
  • とある作業中にフリーズを頻発するようになったデスクトップPCのWindowsの再インストールとその環境の再セットアップ。
  • 同じ作業環境を(バックアップとして、あわよくば移行先として)Ubuntuにセットアップ。
  • iPhone 5購入:Wi-Fiで少し問題が出ているらしいので様子を見てる。Softbankにするか、auにするかも考えなければ。