松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

面白かった2012年春アニメ

個人的に面白かった2012年春アニメは以下の通り。


Fate/Zero
重厚なストーリーとハイクオリティな映像が最高だった。尺が足りなくてアニメ単体としては説明不足な部分が少々残念。まあ、原作読めってことかな。いずれ読むけど。その前に『Fate/Stay Night』をアニメ版で復習しとくかな。原作ゲームはやってるヒマ無さそう。


坂道のアポロン
気持ちのいい青春アニメだった。最後、消化不良気味なのが少々残念。


つり球
ストーリーもビジュアルも個性的で面白かった。ドタバタコメディから友情を育んで、最後はハラハラ展開で地球の危機を救うとか、自然で見事な流れだった。


『這いよれニャル子さん
グダグダな部分や違和感のある部分も多々あるが、様々なパロディや(半分くらいしかわからなかったけどorz)、程良い萌えやエロが良い感じなヲタアニメでした。キャラクターデザインも割りと好み。


ヨルムンガンド
ココ・ヘクマティアルたちの無双ぶりが気持ちよかった。銃撃戦かっこいい。


謎の彼女X
ウブな高校生カップルのヨダレフェチ変態アニメw。斜め上展開で笑わせてくれた。


非公認戦隊アキバレンジャー
アニメじゃないけど。最初は特撮特有のわざとらしさに違和感感じてたけど、慣れた。前半はアキバネタ嗜好と惰性で見てたけど、後半はメタ展開のデタラメぶりが面白かった。しかし、秋葉原ネタとしてPC関係が全然出なかったことに時代を感じた。



氷菓は継続中なので評価保留。面白いけど。あ、アクセル・ワールドもか。