松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

iPhone 3GS購入

やっとiPhone 3Gから3GSに乗り替えました。噂どおり液晶が黄色い。orz 正面からだと何とか許容範囲内なんだけど、安物の液晶らしく視野角が無くて、ちょっと傾けるとすぐに黄色さが増します。スクロールしたときの残像感も増しています。液晶については、我々客がAppleブランドに期待する品質では無いです。

とは言え、やっぱりARM Cortexとメモリ倍増は快適です。液晶の黄ばみも3Gより明るさを高めに設定したらマシになったし、だんだん慣れてきました。電子コンパスも付いて、やっとセカイカメラが快適に使えました。

1つ勘違いしてたのが、電子コンパスのある3GSは地図が実際の方角に合わせて回転するとか勝手に思い込んでいたのですが、そんなことは無いのね。^^;

【12/28追記】マップの現在位置ボタンを2回押すと方角に合わせて地図が回転するんですね…。やっと気づいた。orz