松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

2013-04-07から1日間の記事一覧

あの人の新生活を録画予約

今週のお題「新生活」 たった今、『モヤモヤさまぁ〜ず2 大江麻理子アナウンサー番組卒業記念3時間30分スペシャル』を観終わった。6年もの積み重ねは思ったよりも重かった。バラエティなのに涙のラスト。本当にモヤさまにおける大江アナの存在って大きいんだ…

PCが不調

PC

最近、WindowsからNASやiPhoneへのファイルのアップロードが出来なくなっていた。Windowsの問題かと思って、バックアップを書き直したけど直らなかった。Ubuntuでブートして試したら同じ現象が出ていたので、USB-LANアダプタを使ってみたらアップロードでき…

KISS (キス) 2013年 05月号 — 今日届いたマンガ

おととい注文したのが今日届いた。『スティーブ・ジョブズ』(ヤマザキマリ)目当て。結構駆け足なペースだけど、伝記マンガとしていい感じ。最後にウォズ登場。この作品って、『KISS』誌のメインの読者にはどのように伝わるのか気になる。

2013年04月06日のツイート

@sotokichi: 映像は順当に良いとは思うが、もうちょっと期待を越えて欲しかった。古代守やクルーの自己犠牲とかの精神性に時代を感じる。 | 宇宙戦艦ヤマト2199「第1話イスカンダルの使者 」にコメント! #yamato2199 URL2013-04-07 20:41:46 via あにみた!…