松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

AirPods Proゲットーーーー!

 AirPods Proが届いた。初ワイヤレスヘッドホン。カナル型iPod全盛時代に買ったApple純正の「Apple In-ear Headphones with Remote and Mic」以来で久しぶり。前回はケーブルが服に触れた時のタッチノイズが嫌になって使うのをやめてしまった。今回はワイヤレスということでタッチノイズがないのが良い。音質はiPhone付属のEarPodsと変わらず。オーディオにうるさい人たちからはイマイチな評価だけど、モデルが変わってもこの(良く言えば)ニュートラルな音質を貫いているのは「デフォルトヘッドホンはこうあるべき」というAppleのポリシーなんだろうな、と思う。ノイキャンは、よく効いていると思う。他のノイキャンを試したことがないので知らんけど。通勤電車の中で音量をあまり上げないで聴けるので耳に良さそう。外音取り込みモードは切り替わる瞬間が楽しい。まあ、改めて、他のノイキャンもワイヤレスも体験してないので、相対的にどうかは分かりません。カナル型ということで、EarPodsよりは着けてて疲れるけど、以前使った「Apple In-ear Headphones with Remote and Mic」よりは楽。手持ちのApple製品群とのペアリングもスムーズで気持ちいい。良い買物でした。