松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

GPD WINのタッチスクリーンが壊れたっぽい→GPD WIN 2が欲しくなった

 GPD WINのタッチスクリーンが壊れたっぽい。最初はUbuntuで画面にタッチしても反応しないことに気づいた。Windows側でも同様。WindowsでGoodixドライバの再インストールを試みたが、改善せず。

ガーン!

とは言っても、ほとんどゲームパッドでマウスカーソルを操作する使い方をしているので、致命傷では無い。

無い…のだ…が…。

悲しいものは悲しい。こうなるとGPD WIN 2が欲しくなってくる。

いや、実用面ではiPhoneiPadで十分で、単にかつてLinux Zaurusを楽しんだ思い出を引きずって、GPD WINに飛びついただけなので、正直稼働率もそんなに高くはない。ゲームも好きな方だとは思うけど、時間がなくてあまりやれない。よって、そんなものに約8万円の出費をするのもどうかと思うのだが、今出回ってるUMPCの中では最もLinux Zaurusに近い形(サイズ感や親指タイピング前提、GPD Pocketタイプはなんか違う、GPD WIN MAXはデカい)で、ゲームパッドというオモシロインターフェースが付いてるUMPCって、今後も発売されるとは限らない。貴重な絶滅危惧種を保護したい欲望が燃え上がってしまっている…。どうしよう…。