松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

2017年秋に観たアニメの感想

 2017年第4四半期に見終わったアニメ(過去作品含む)の感想。上からだいたい好きな順。

Sランク 「自分の人生に影響を与えた!」

 該当なし

Aランク 「このアニメ、最高に面白かった!」

Bランク 「とても面白かった!」

  • UQ HOLDER!
     安定して面白かった。「魔法先生ネギま!」の原作のファンなので尚更。アニメ版「ネギま!」は観てなかったので一部のキャラの声がイメージと全然違っててビックリ。

  • Fate/Apocrypha
     ufotableFateシリーズに比べると軽いテイスト。悪くないけど、特別良くもなかった。ラストは伝説か何かの予備知識が必要だったのか、置いてけぼりにされた。

Cランク 「普通に面白かった」

  • 十二大戦
     殺伐としてて好みじゃなかったんだけど、観始めたら続きが気になって全話観てしまった。ただ、最後のオチはちょっと強引に感じた。

  • いぬやしき
     獅子神皓というキャラの個性というかイラつかされ方はすごかった。途中で隕石の話題が出てきて(安易な)オチが見えてしまった。

Dランク 「もっと頑張って欲しかった」

  • Infini-T
     映像はとても良かったが、ストーリーが残念。色々ご都合主義過ぎ。テーマを物語に昇華できてない。物語というより「ごっこ」。
     ケースにルールが無いのが本当に問題だった。映像やキャラが良かったから切らなかった。

Eランク 「別に観なくても構わなかった」
  該当なし。