松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

2017年春アニメ感想

 2017年第1四半期に見終わったアニメ(過去作品含む)の感想。上からだいたい好きな順。

Sランク「自分の人生に影響を与えた!」
 該当なし

Aランク「このアニメ、最高に面白かった!」

  • 冴えない彼女の育てかた♭
     第1期から何でこんなに間が開いた?今回も萌えあり、サービスカットあり、笑いありだったが、ストーリーはさすがにクライマックスで盛り上がった。各キャラが感情を爆発させるところはグッときた。まさか加藤さんまで!

Bランク「とても面白かった!」

  • この素晴らしい世界に祝福を2
     今期の新作ではないが、遅ればせながら観た。第1期に引き続き、第2期も安定の面白さ。笑えた。バニルがいいキャラだw。

  • 進撃の巨人 Season 2
     まさかのライナーが一番の驚きだった。秘密が暴露されてさらに謎が深まったりで、面白かった。

Cランク「普通に面白かった」

  • ID-0
     テクノロジーがものすごく発達した未来の話とは言え、悪い意味でテクノロジー設定が便利に使われて安っぽく感じた。2クールで設定に説得力を持たせるべくじっくり描かれていたら、また違った感想になっていたかも。

  • エロマンガ先生
     ハーレムアニメ特有の超ご都合主義が酷すぎるが、そこをどーこー言うのはお門違いなんだろう。この作品のお客が期待するサービスにはハイレベルでしっかり答えていたと思う。美味しすぎるハーレムとか妹萌えとか。作画クオリティ高い。

Dランク 「もっと頑張って欲しかった」

  • 正解するカド
     重厚でよく練られたSFかと思ったら、えらくアナクロで安っぽい物語だった。しかもBL風味。異方のテクノロジーの輸入に反対する理由が何だかふんわりした理由だった辺りで嫌な予感がし始めた。そしたら美少女戦士サラカさんw。もはやただのネタアニメ

Eランク 「別に観なくても構わなかった」

該当なし。

 忙しいので新作の視聴作品数が減ってきてる。代わりに、過去作品で評価が高かったものを観たりとか、一度観てるけど大好きな作品を観直したりしてる。