松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

噂の“iPad Air 3”を買うべきか悩み出した。

 次期iPad AirApple Pencilに対応して3月に発表される、と言う噂を聞いて、「これは絶対買いたい!」と思ったのだけど、最近ちょっと買うべきか悩み出した。

iPhone Maniaさん)

 現在使用しているiPadは第3世代、初めてRetina化したモデル。初代からこのモデルまでは発売は春だったのに、喜び勇んで買ったらその年の秋にCPUがアップグレードされた第4世代iPadが発売され、そこからiPadiPhone同様秋発売になった。

 それなので、今回の“iPad Air 3”も半年後にCPUがアップグレードされた次世代モデルが出るんじゃないかという予感がある…。そうでなくても、iPhoneiPad Proは秋にCPUがアップグレードされるだろうし。でも良い加減早く買い替えたい。今使ってるiPadだと、Apple純正メモアプリは問題ないが、機能の凝ったサードパーティテキストエディタだと文字入力がメチャクチャモタついて困る。う〜ん、悩む。