松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

ASUS ZenPad S 8.0 (32GB) 購入!



 お亡くなりになったNexus 7 (2012)の後継として、ASUSZenPad S 8.0を購入。32,500円也。画面サイズとアスペクト比iPad miniと同じなので、半分、擬似iPad mini体験をするつもりで選択w。黒いベゼルが好きなので、普段iPhoneiPadではグレーモデルを選んでいたけど、今回はあえてホワイトモデルを選択。ARMではなくx86版のAndroid端末も初体験。RAMが4GBと現在販売中のタブレットの中ではトップクラス。CPUはともかく、当分メモリでは困りそうにない。
 まだ使い始めだけど、いや〜良いわコレ。材質的に強度に若干の不安はあるが、薄くて軽いボディの持ち心地がナイス。超型落ちで非力なNexus 7 (2012)や今使ってるこれまた型落ちな第3世代iPadと違ってサクサク動く。使い勝手も良好。やっぱタブレットアスペクト比4:3が大正義!ASUS独自のUIやは今の所表面的にしか触ってないのでおまけアプリとともに追い追い試していきたい(ZenUIはたまにプチフリするのが玉に瑕)。