松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

OSバージョンアップ祭り

 忙しかったり、いろんな理由で滞っていた各種デバイスのOSを最近バージョンアップした。

  • Nexus 7 (2012)だけは数ヶ月前に5.0にして5.1にしてた。もうChromeでは重すぎて使えないのでOperaに移行。激重問題を解消するキャッシュクリア等のおまじないは一応やったけど、それでもたまに端末全体の動作がが使い物にならないくらいに重くなる。もう限界か。せめて2013に買い換えるか?古い端末では積極的にバックグラウンドのアプリを殺すような仕様にして欲しいわ。>Android
  • iPhone 5s/iPad 3をiOS 8.3にバージョンアップ。
  • PandoraをSuperZaxxon 1.71にバージョンアップ。1.70から一部のアプリとのバイナリでの互換性がなくなるとのことだったので慎重になってたけど、最近弄ってたBasilisk IIやQEMUは一応動作した。日本語環境MJEもアップデート。いつもお世話になってます。
  • enchantMOONMOONPhase 3.0.1にバージョンアップ。

  • MacBook Pro Retina (2012 mid)を10.9.x Mavericksからようやく10.10.3 Yosemiteにバージョンアップ。アプリケーションとの互換性を気にしたり、空き容量が少なくなってきたディスクのファイルを整理してからと思ってたらこんな時期になってしまった。YosemiteからGUIがフラットデザインに変更されたけど、今までのFinderアイコンとかのデザインに愛着があるので、Mavericksから一通りのアイコンファイル(icns)のバックアップを取った。まあ、新しいルックスも悪くないけど。


enchantMOON S-II 16GB

enchantMOON S-II 16GB