松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

久しぶりにPandoraをアップデート

 こちらもご無沙汰のOpen Pandora。いつの間にかOSもSuper Zaxxon 1.60が出ていたので、「Upgrade Pandora OS」ってツールでアップデート。最後の方、途中でツールが止まってしまった。この辺りに、止まったら再起動せずにもう一度「Upgrade Pandora OS」を走らせろみたいなことが書いてあったので、再度やり直した。

 その後、こちらのMJEも1.1にアップデートされていたので、ダウンロードして、以下を実行。

$ sudo opkg install pkg/fonts-umeplus_20131109-1_all.ipk
$ sudo opkg install pkg/anthy_9100h-3_omap3-pandora.ipk
$ sudo opkg install pkg/uim_1.8.6-1_omap3-pandora.ipk

無事に完了。

 エミュはもちろん、最近は時間や優先度の関係で、普通にゲームをしなくなっているし、スマホタブレットでほとんど不自由することがなくなってしまったので、正直、OSのアップグレードのときくらいしか電源入れてない。キーボードもLinux Zaurusに比べれると打ちにくいし、もう少しWebブラウジングが軽ければ使うんだけどなぁ。