松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

OS XとiOSのSSLの脆弱性の件

 Appleの酷いセキュリティのバグがネットを騒がせてる…。とりあえず、iPhoneiPadは速攻アップデートした。うっかりMonacoinのWalletを作成したけど、SSLはMonacoin-Qtの自前のものだろうか?それとも問題のあるOS Xのライブラリだろうか?と心配していたら、ネットを見てると、どうやらOS X 10.8.x Mountain Lionは大丈夫っぽい。たとえば、「iOS 7.0.6で修正されたSafariのSSLバグが酷いと話題。(OS X 10.9 MavericksのSSLにも)」(Appleちゃんねる)の>>196。Apple信者を自称しているが、実はまだMavericksにしてなかったりするw。以下のテストサイトにMacSafariでアクセスしたら、「safe」って出た。

忙しくてMavericksに上げ損なってたのが不幸中の幸い。他にもMavericksは品質的にイマイチな評判を聞いているので、とりあえず、10.9.2まで様子見。