松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

MonacoinのWalletを作ってみた

 MonacoinのWalletをMac上で作ってみた。誰かお金ちょーだい(乞食)。

MG5Fehcs9XF56ryyPAdz4jez6A48zTrHzW

一晩放置してもWalletの同期が終わらなくてビビった。昼間はMacごとスリープさせてた。次の夜、再度立ち上げて同期したら、翌朝には同期が完了した。WalletソフトであるMonacoin-Qtのウインドウは詳細な状況を表示してないので、最初はうまく動作してないのかと思ったけど、2晩目にHelpメニューからDebug windowを表示できることに気づいて、Debug window上で何やら動作してるっぽいことを確認できた。

【追記】
 こちらのページを参考にさせていただきました。