松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

iPhoneのSafariのブックマークを追加・編集・削除できない

 上記と同じ「iPhoneSafariのブックマークを追加・編集・削除できない」問題に遭遇してる。iTunes経由でMacSafariのブックマークと同期しようとしてもエラーになる。iPhone 3GiPhone 3GSiPhone 4 と5年で3代に渡って設定を引き継いできたせいかな?以前、以下の様なバッテリ急激消費問題に遭遇したとき、iCloud経由でのブックマーク同期を停止したら解決したことがあった。もしかしたらバッテリ問題は、壊れてロックされて変更できなくなってしまったブックマークを同期しようとして起こったのかもしれない。

面倒くさいけど、iPhone 5Sが出る前に、心機一転、完全に初期化して一から設定し直そうかな…。