松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

『スティーブ・ジョブズ』(1) 読了、そしてKindleアプリすげぇ!

 今日、BOOK WALKER版で読んだ。何つーか、事実を淡々と描いている感じ。ヤマザキマリ氏の作品って、『テルマエ』の第1話を書店の試し読み版で読んだだけなんだけど、当然だけど、あちらはもっとエンタメしてたなぁ(あと映画も観た)。各話の間の小ネタにほっとするw。

まあ、伝記モノであまり盛りすぎる評判を下げるのでこのくらいが良いかも。しかし、第1巻でジョブズのインド放浪まで来たか。少しでも英語力がアップすればと原作の『Steve Jobs』(英語版)読んでるけど、まだNeXTがAppleに買収されてる所だw。早く読まないと追いつかれる。orz

 ところで、その原作版、iPhone上のKindleアプリで読んでるんだけど、Kindleアプリ内で英和辞書をフリーでダウンロードできることに、今日初めて気づいた!Amazonスゲー太っ腹!前から何か辞書的なモノを参照できそうだなとは思ってたんだけど、「どうせ英英辞書だろ」とか思って、他の英和辞書アプリ使ってたw。でもKindleの辞書はKindleに統合されていて、本の中の分からない単語を選択すると、その場で意味を表示してくれる。アプリ切り替えの手間がかからない分、早くて楽。これで少しは読書のペースアップになるか?