またまた今さらだけど、今期は以下のアニメを観る予定。頑張って減らしたつもり。
- 『宇宙戦艦ヤマト2199』 前期から継続。オッサンとしては、やはりヤマトは外せません。いろいろ粗もあるけど全体的にクオリティ高い。戦闘シーンは燃える!時々さりげなく(?)サービスシーンも挿んでくるしw。
- 『<物語>シリーズ セカンドシーズン』 独特の会話や台詞回し、これまた独特が世界観のある「怪異」。そしてサービスシーンw。面白いです。
- 『進撃の巨人』 前期から継続。緊迫感や絶望感の連続で目が離せない。立体機動のシーンは圧巻。「生」や「自由」というテーマにも引き込まれる。死ぬなよ作画兵団w。だが萌えが足りない。(マテ
- 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 何と言うおまいらw。毎回爆笑してます。『バカとテストも召喚獣』の大沼心監督なので今後も期待。
- 『Fate/Kaleid Liner プリズマイリヤ』 『Fate/Zero』が好きなので、一応チェック。『Fate/Stay Night』のファン向けのサービスって感じで悪くない。今期『私モテ』と同じく大沼心監督。『バカテス』が面白かったので両作品に期待。
- 『宇宙兄弟』 前期から継続。丁寧な描写が最初は「展開遅くてダルい」と思ってたけど、物語が進んで盛り上がりつつあるので、以前ほど苦痛ではなくなった。日々人遭難編は凄く面白かった。
- 『たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜』 内気な主人公と優しい友達という、かなり優しい、というかベタ甘過ぎる世界ではあるけど、なんとなく癒されるし、主人公が自分の気弱さに勝ったり負けたりしてる様子にシンパシーを感じたり、なので。
- 『てーきゅう』(第2期) 相変わらず無軌道でテンポ早くてバカバカしいのが面白い。こーゆーの好き。
- 『リコーダーとランドセル ミ』 まあ、5分枠なので。