松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

2013年春期(4〜6月)に観る予定のアニメ

 またまた今さらだけど、今期は以下のアニメを観る予定。頑張って減らしたつもり。

  • 宇宙戦艦ヤマト2199 前期から継続。オッサンとしては、やはりヤマトは外せません。いろいろ粗もあるけど全体的にクオリティ高い。戦闘シーンは燃える!時々さりげなく(?)サービスシーンも挿んでくるしw。
  • 進撃の巨人 前期から継続。緊迫感や絶望感の連続で目が離せない。立体機動のシーンは圧巻。「生」や「自由」というテーマにも引き込まれる。死ぬなよ作画兵団w。だが萌えが足りない。(マテ
  • 空の境界 クオリティ高いのに、SD放送なのが残念。ハードなストーリーが面白いが、とにかく設定などがかなり説明不足。『月姫』のコミカライズ版読んでなかったら、本当にワケが分からなかった。
  • Fate/Kaleid Liner プリズマイリヤ 『Fate/Zero』が好きなので、一応チェック。『Fate/Stay Night』のファン向けのサービスって感じで悪くない。今期『私モテ』と同じく大沼心監督。『バカテス』が面白かったので両作品に期待。
  • 宇宙兄弟 前期から継続。丁寧な描写が最初は「展開遅くてダルい」と思ってたけど、物語が進んで盛り上がりつつあるので、以前ほど苦痛ではなくなった。日々人遭難編は凄く面白かった。
  • たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜』 内気な主人公と優しい友達という、かなり優しい、というかベタ甘過ぎる世界ではあるけど、なんとなく癒されるし、主人公が自分の気弱さに勝ったり負けたりしてる様子にシンパシーを感じたり、なので。
  • てーきゅう(第2期) 相変わらず無軌道でテンポ早くてバカバカしいのが面白い。こーゆーの好き。
  • 戦勇。(第2期) ヤマカンのギャグ演出センスと下野紘の虐められツッコミが気持ちいい。
  • 『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん 〜英語で戦う魔法少女〜』 まあ、5分枠なので。丹下桜さん懐かしい。