松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Ubuntu Magazine Japan 2013 Summer 購入

Ubuntu Magazine Japan 2013 Summer』を購入した。

 中の人、人事異動か何かあったんですか?Ubuntu Touchの説明の「『第三のOS』の中の第三勢力」で何か笑ったw。Ubuntu Touchとはまた別にデスクトップUbuntuってNexus 7で動くんだよなぁ。Nexus 7欲しくなるけど、今は弄ってる時間がない&今は買うな時期が悪い。

 「うぶんちゅ!」は勢いがあって面白かった。モックであれだけ突っ走れるシス管同好会の連中は何かキメてるに違いないw。モックだったけどUbuntuの目指す1台でスマホもフルPCも兼ねるって憧れる。オチがOS博愛主義的で好感が持てる。