松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Integoのサポートの反応が早い

 昨晩遅く、問題を一応Integoのサポートページに書き込んだら、20分くらいで返信が来た。何でこんな時間に返信できるんだ。それも日本語で。ありがたいけど、ちょっと自動返信を疑うレベルw。まあ、文面から判断するに、ちゃんと人間が返信してると思うけど。「こちらで問題は再現しないからVirusBarrierとNetBarrierの最新β版を試せ」とのこと。試したけどダメだった。

 そういえば、以前にもVirusBarrierがファイルアクセスを長時間ブロックしてアプリがしばらくフリーズなんてこともあった。それなのに、何故ブロックしたかの詳細な情報を出してくれないので、それが本当に危険なことなのか、単なるVirusBarrierの誤認識なのか分からなくてイライラした。誤認識だとしたら、逆にそのブロックのせいでアプリやシステムに悪影響が無いかと不安になる。

 というわけで、今は他のアンチウイルウスソフトの無料版を試してみてる。