松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

iOS用2chブラウザの規制問題続報

 AppStoreでiOS用2chブラウザ全面規制という話の続報が来た。

まだどうなるか分からないけど、とりあえず一安心?今後の2chブラウザアプリのアップデートBBSPINKのリンクが削除されたりはしそうな気はする。Appleのスタッフはある程度自分の担当に裁量権があるとのことなので、状況を見ながら決定するのだろう(だからAppStoreのルールが不明瞭なのか?)。「ユーザーによる追加掲示板のURLの手入力」とかで逃げられないのかな?


【追記】MicrosoftってWindows PhoneのアプリではApple以上に厳しい規制を行っているそうな。知らなかった。