松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

USBイーサーネットアダプタでThunderbolt変換アダプタ要らず

 かなり前に、BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ LUA3-U2-ATXっていうのを買って所有している。ちょっと一般的でないマシン(工人舎PA3KX32SAなど)にLinuxとかインストールするときに使おうと思って買ったんだけど、これって試してみたらMacBook Pro Retinaにも繋ぐだけで使えた。こういうのUSBの何クラスって言うんだろうか?MBP Retinaはイーサーネットポートが廃止されて、基本Wi-Fiのみになってしまったので、有線LANが使いたかったらAppleなどが出しているちょっとお高いThunderbolt変換アダプタを買う必要があるのかと思ったけど、このUSBアダプタが使えるから必要ないな。

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX