松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

iOS6.1にアップデート後にiPhoneが激しくバッテリを消費する問題

 僕のiPhone 4で、バッテリ激減問題が再発した。System Activity Monitorでプロセスを観察してたら、起動した覚えの無いSkypeの名前があったので、設定→Skype→オフラインを見たら「しない」になっていたので、「する」に変更したら、改善した………ようにみえたんだけど、その後、実験のためにまた「しない」に戻して再起動したら問題再発。Skypeが原因かと思って、設定を再び「する」にしたけど、問題は継続。再びプロセスを確認したが、Skypeのプロセスは確かに無かった。今度は「機内モード」にしたら、何故か問題が治まった。もうワケが分からん。アメリカのApple Support Communitiesでは、「一旦全メールアカウントを削除すると治る」なんて説も出たけど、他の人では効かなかった模様。う〜ん、暇を見ていっぺん工場出荷状態に戻してからリストアしてみるか。