松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

2013年冬期(1〜3月)に観る予定のアニメ

 今期は以下のアニメを観る予定。


30分枠アニメ

  • PSYCHO-PASS 時々作画や展開が荒くなるけど、面白い。クリーンルームのような管理社会と人の心の闇の矛盾を描き切ってくれると嬉しい。
  • たまこまーけっと けいおん!のスタッフということで期待して見てる。映像はさすが女の子かわいい。物語の方がまだちょっと物足りない。監督の山田尚子氏のご尊顔をテレビで観た時はびっくりした。まさに美人すぎるアニメ監督。
  • まおゆう魔王勇者 話題なので観る。社会の仕組みのお勉強にもなりそう。魔王があざといほどかわいいw。
  • 琴浦さん 第1話にやられた。あの不幸のドン底人間不信の琴浦さんがどうなるのか楽しみ。
  • 電脳コイル 再放送。一度観てるけど、第1話を観たらまた観たくなった。
  • 絶園のテンペスト 登場するキャラが個人的に(イケメン過ぎて)感情移入しにくいタイプばかりだけど、ストーリー自体は面白い。
  • 宇宙兄弟 日々人ピンチで今までにない盛り上がり。面白い。
  • 『ROBOTICS;NOTES』 やっと面白くなって来たかな?もうちょっと面白くならないと切るかも。


5〜15分枠アニメ

  • 戦勇。 さすがヤマカン監督。毎回笑えるw。キャスティングがハマりすぎw。
  • gdgd妖精s こちらも笑えるw。第1期はつまみ食いで観てた。
  • ヤマノススメ 「これは果たして5分枠でやるアニメか?」と思ったけど、結構いい感じ。
  • 『石田とあさくら』 木下先生(CV:島本須美)にやられたwww。
  • あいまいみー デタラメぶりが楽しい。「ちょぼらうにょぽみ劇場」って何かと思ったら原作者の名前だったのかw。

観てる時間がないと思うので予定には入れないけど、ラブライブ!にも未練が…。