松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Windows 8 ちょろっと雑感

 Windows 8を使って、ふと思ったこと。Webブラウズなどのちょっとした作業はModern UIで気持ちよくできるんだけど、込み入った作業をするときには、旧来のデスクトップUIに戻る必要がある。Modern UIもデスクトップUIもそれぞれは快適なUIなんだけど、両方を行ったり来たりしてると、どうしてもUIに対する頭の切り替えを強制されるので、違和感が生じて気持ちよくないなぁ、と思った。やっぱそのあたりは統一感が出し切れない感じ。気分がガジェオタモードのときは1台でPCとタブレットの両方のモードが楽しめるからお得と考えてたけど、日常何気なく使ったときにちょっとそういう面倒臭さを感じる時がある。まあ、とても些細な違和感なんだけど。