松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

『ニニンがシノブ伝』って、もしかして絶版!?

 大好きな漫画家さんである古賀亮一先生の大好きな作品『ニニンがシノブ伝』の単行本って、もしかして絶版になっちゃった?Amazonを覗いたら第1巻の新品が売ってなかった。電撃コミックス公式ページにも無い。アニメのDVDはもちろんずっと昔に生産終了。コミック第1巻の発売が10年前か。時の流れとはいえ、絶版は寂しい限り。電子書籍で復刊されないかな。
 シノブの天然ボケ、基本形のボール状のボディからガチムチな人間形態まで変幻自在な忍鷹(?)の音速丸のセクハラ、忍者装束に覆面姿で見た目が全員同じで見分けがつかない忍者軍団(サスケ軍団)の、まるでオタク男子中学生のようなおバカで情けないトークが大好き。アニメ版は若本規夫さんによる音速丸のノリノリの暴走演技が最高だった。

 お、こんなサイト見つけた。あとで読んでみよう。
古賀亮一「ニニンがシノブ伝」台詞回しの妙技 解析レポート


ニニンがシノブ伝 (1) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (1) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (2) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (2) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (3) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (3) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (4) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 (4) (Dengeki comics EX)

ニニンがシノブ伝 1 [DVD]

ニニンがシノブ伝 1 [DVD]

ニニンがシノブ伝 2 [DVD]

ニニンがシノブ伝 2 [DVD]

ニニンがシノブ伝 4 [DVD]

ニニンがシノブ伝 4 [DVD]

ニニンがシノブ伝 5 [DVD]

ニニンがシノブ伝 5 [DVD]

ニニンがシノブ伝 6 [DVD]

ニニンがシノブ伝 6 [DVD]