松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

MacBook Pro Retinaのセットアップ(だいたい)完了!

 仕事から帰ると、24時間オーバーのMac移行アシスタントも完了し、ようやくMacBook Pro Retinaにログインでけたw。やっぱRetinaは美しい。まだBootCampとか再インストールが必要なアプリとかいろいろセットアップは残ってるけど、おいおいやって行く。そして実は、今頃になって初Mountain Lionだったりする。さあ、楽しませてもらおうか!

 液晶メーカーを以下のコマンドで調べた。

ioreg -lw0 | grep \"EDID\" | sed "/[^<]*

このコマンドで表示される文字列がLP***の場合はLG製でLS***の場合はSAMSUNG製らしい。案の定、残像問題を起こしたLG製だった。ん〜、もう大丈夫だよね?お願いしますよ、LGさん。

Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.6GHzQuadCorei7/8GB/512GB MC976J/A

Apple MacBook Pro withRetinaDisplay15.4/2.6GHzQuadCorei7/8GB/512GB MC976J/A