松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Pandoraの日本語環境

 Pandoraの日本語環境をセットアップした。最初はこちらの「PandoraWiKi.jpの日本語環境」を参考にしてセットアップしようかと思ったけど、2chのPandoraスレで親切な方セットアップのスクリプトを用意してくれたので、そちらを利用させていただいた。スクリプトアーカイブをダウンロードして解凍してsudoでinstall.shを実行。

 その後「PandoraWiKi.jpの日本語環境」に従って ~/.profile を編集。~/.xinitrc の方が良いのかもしれないけど、この辺のところがよく分かってない。orz

 実際のところ、セットアップに際して何が行われてるのか分かってないので、その辺の理解を宿題にする。あー、あと自分の環境ではmje-0.3.tar.gzでも「uim-toolbar-gtk-systray」がうまく動いてないっぽい…。