松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

Pandoraの電源モードとかバッテリの注意点とか

Pandoraは液晶を閉じただけではスリープしないとのこと。Pandora Wikiに解説があった。

Power modes
Jp:Power modes(日本語)

液晶を閉じても、液晶のバックライトが消えるだけとか(設定変更可?)。低消費電力モードにするには左手前にある電源スイッチを左に短くスライドさせる。


そういや、Pandora WikiUser manualに「バッテリを装着せずに電源を入れた状態で、バッテリを装着するな」って注意書きがあった。昔、2chのPandoraスレで見かけてたんだけど、すっかり失念してた。

IF YOU POWERED THE SYSTEM WITHOUT A BATTERY, SHUT IT OFF BEFORE STICKING THE BATTERY BACK IN.

何というか、マニアなアマチュアが作っただけのことはあって、Pandoraってちょっと使い勝手にクセがあるかも?