松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

2012年春アニメ雑感1

  • Fate/Zero』2ndシーズン。文句なく面白いです。背後に語られない設定や物語があって、それらがしっかり出来ているからか、物語の説得力に奥深さがある。
  • アクエリオンEVOL』キャラデザインとかビジュアルと音楽は好き。ギャグアニメとしてなかなか面白い。

「混浴合体!GO!アクエリオン!」
おいwwwww

  • ZETMAN』原作読んじゃってるから、ストーリーの圧縮ダイジェストぶりがちょっとつらい。
  • アクセル・ワールド』キャラデザはわりと好み。新鮮味はあまり無いが、話もまあまあ面白い。主人公の卑屈さにちょっと共感。w
  • つり球』いろいろヘンテコで面白い。新鮮。まだ先の展開が読めない。
  • 黄昏乙女×アムネジア』第1話、第2話とまあまあ面白かった。第3話で謎が出てきて先が気になるようになった。
  • 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』第1話は良くできてた。勢いがあって、のめり込んだんだけど、第2話になって、オーソドックスなスポ根テイストを感じた。悪くはないんだけど、「この話、麻雀じゃなくても良くね?」って思ったら、急に冷めてしまった。切るかも。
  • LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』今のところ、新キャストと原作寄りの方向性によってルパン達がどんなキャラ出来上がるか、という視点で観てる。今のところいい感じだと思う。でも次元の声はさすがに年齢を感じる…。ストーリーでは観てないかも。おっぱいがいっぱい
  • 夏色キセキ』第2話、第3話は及第点だが、もう一つ魅力に欠ける。優等生的な作り。何か弾けたりとんがったりしたものが欲しい。例えば、安易かもしれないが、視聴者が「ちょwwwwww待てwwww」とツッコミたくなるようなファンサービスとか。2chで叩かれてる伊豆下田推しとスフィア推しは別に気にしてないです。切るかも。