松久外吉のチラ裏

主に自分の趣味についてひっそりと書きます

萌えテイストのアニメ

基本的に萌えテイストって好きなんだけど、やっぱり萌え以外に観るトコないようなアニメを見続けるのはツライ。本質的な部分で面白い作品じゃないとダメ。思うに「萌え」って料理で言うところの調味料なんだよな。萌えしかない作品っていうのは、材料が悪かったり、ヘタクソな調理をした料理にどっさりと調味料をぶっかけて誤魔化すようなもの。最初の1口は、調味料の味で誤摩化されて、一瞬美味しく感じるけど、すぐにマズい料理に気づくし、多すぎる調味料でウンザリしてくる。エロゲ原作のアニメはそういうの多い。絵が好きで見始めるんだけど、すぐに切りたくなる。素材も良くて、調理も上手で、程よい加減の調味料のかかったアニメが面白いと思う。